ジムに通わなくてもYouTubeで楽しく痩せることができる

みなさんはYouTubeの動画をご覧になったことはありますか?

色々な動画がありますが、特に運動系のものも多くあります。

ジムに行ってはみたけど続かなかった、行く時間が取れなくなった・・・などなど色々とあると思います。

そこでご紹介したいのがYouTubeにアップされている「HAND-CLAP」です。

もともと「HAND-CLAP」は韓国のYouTuberがエクササイズの動画をアップしたことで話題となったダンスを取り入れたダイエットエクササイズです。

たった3分~10分程度の簡単なダンスを2週間行うだけで痩せるという動画です。

動きは単純でノリノリの音楽に合わせて、脚、カラダ全体を動かしていくので、ダンスが苦手、運動神経が良くないという初心者の方でも簡単に行えるエクササイズとなっています。

確実に痩せるためには最低でも2週間は継続させると結果が出ると思います。

実際、私もやってみましたがシンプルな動きではありますが、意外にキツイです。

ですが、話題となっているだけあってダイエット効果はあると思います。

 

今ではいろんなYouTuberの方がこの動画のアレンジをしてアップされているので、自分の好きな感じのYouTubeを選んでダイエットされるといいと思います。

私がやってみて続いた動画は「Marina Takewaki – YouTube」です。

TVでは『櫻井・有吉THE夜会』に出られ、あの女優の多部未華子さんもこの動画にハマっているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井・有吉THE夜会見てくださった皆様 ありがとうございましたー😂😂😂 . まさか多部ちゃんが見てくれてるなんて、、、感動すぎ🥺😭 お話しもらった時、本当におったまげました😂 . サプライズゲストとして幕が上がった時、 多部ちゃんに「本物だーー!!!」と言われて、「ややや!こちらこそすぎです!」と咄嗟に出てしまいましたww .(てか私がいうセリフw) こんな経験ができるのもいつも見てくれてるまり友の皆様がいるからです🙇‍♂️これほんとに! . 多部ちゃんも見てくれてるてことなので、より動画作り頑張るのでみんなも一緒にお家生活楽しみましょう!😂 ありがとうございましたー😂 . #櫻井有吉the夜会 #アラサー健康ちゃんねる #tbs

まりな@アラサー健康ちゃんねる(@takemari1219)がシェアした投稿 –

 

この動画には3分・5分・10分などと比較的始めやすい時間なので毎日楽しく続けられています。もっとキツイのがやりたいとなれば30分・45分60分など筋トレも取り入れた動画もたくさんあるのでやりやすいかと思います。

この動画は何故続くかといいますと、テロップが動画内に出るので分かりやすい点や、まりなさんの明るい感じや分かりやすい筋トレの説明などがあるからだと思います。

キツクても毎日10分やるだけで痩せられるなら続けられるはずです。

 

 竹脇まりなさんってどんな人・・・?

本名:竹脇まりなさん

結婚:既婚者

年齢:30歳

血液型:A型

身長:161cm

体重:51㎏

体脂肪:21%

出身地:秋田県(秋田美人)

職業:ヨガのインストラクター・YouTuber(UUUM所属)

 

食べることが大好きな竹脇まりなさんですが、中でも大好きなのがチョコチップクッキーやハンバーガー・フライドポテトなどインストラクターにしてはジャンクフードが好きなようです。

ちなみに結婚式ではウエディングケーキではなくて、ウエディングハンバーガーだったようです。

見た目とは違い意外と面白いことをする方って感じがして親しみやすい感じがいいですね。

まりなさんがインストラクターを目指したのはお母さまの影響もありそうです。

お母さまはヨガのインストラクターやヒップホップなどのフィットネストレーナー歴30年とベテランの方のようです。

 

竹脇まりなさんの動画は楽しくて元気になれる

まりなさんの動画はいろんなパターンがありますが、その中でも腹筋が一番キツイと私は感じました。

ですが、まりなさんの元気な言葉やテロップなどが楽しくてなぜか毎日行うことができます。

この動画の消費カロリーは15分バージョンで約105㎉30分バージョンで約210㎉と以外にも消費することができます。

何でもそうですが自分が楽しいと思わなければ続きません。

ダイエットは自分との戦いだと私は思っています。

自分に負けてしまうと何でも最後まで続きません。

別に毎日行わなくてもいいんです!

時には休息日だって必要なので、自分のペースで行うのが一番です。

ただ、3日以上空けてしまうと面倒と思うことが出てくるので、1日おきくらいに行うのが良いかもしれません。

まりなさんの動画は意外にキツイので、トレーニングを行う前には必ず水分を摂取するようにしましょう。

痩せやすくするためにはこまめに水分を摂ることが必要です。またトレーニング後にはタンパク質を多く摂り入れるかプロティンを摂取するようにしましょう。

家トレを毎日続けることで、確実にカラダのラインなどが変わってきますので、飽きずに毎日続けられる動画を探してみるとよろしいです。

またダイエットをするのであれば、アプリで体重や体脂肪を入力し毎日チェックされるのもよい方法だと思います。

RecStyle

dヘルスケア

あすけん

3つが特におすすめとなっていますので利用してみてください。

ジムに今まで通っていた方ですと、ちょっと物足りない内容な動画もありますが、その場合には色々な動画を組み合わせて行うことでキツさを感じて行うことができます。

何本も動画トレーニングを行う場合は、トレーニングが終わったあとにストレッチをするようにしましょう。

ストレッチは硬くなりやすい関節や筋肉をほぐすにはとても効果的となっています。

またむくみ改善にもよいとされているので、むくみが多い方はストレッチをすることがおすすめです。

ストレッチをすることによって、副交感神経が優位になり寝つきも良くなり、ぐっすり睡眠を取ることができます。

ストレッチを行う場合はリラックスした状態で呼吸を止めずに行い、正しい姿勢でちょっとイタ気持ちいいくらいの範囲で行うとよろしいです。

特にふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれているので、脚を上げて血液を心臓に送る動作を行うと血行も良くなりますし、老廃物もカラダからでるのでおすすめです。

 

まりなさんの動画ダイエットですが、私もやり始めてまだ1ヶ月程度ではありますが、以前よりかは引き締まっているような気がします。

今までは、どの動画も直ぐに飽きていましたがこの動画だけは、楽しく続けられています。

アラフォーの私は直ぐには痩せられませんが、何事も毎日継続することが大事だと思っているので3ヶ月後の自分がどう変わっているのか見てみたいと思います。

効果を実感するには何でも3ヶ月は掛かるので、継続することがとても大事になります。

 

他のYouTubeで効果がありそうなのはボクササイズ

楽しくあっという間にトレーニングが行え、ストレスも発散できる動画と言えば「ボクササイズ」です。

パンチ動作がたくさんあり全身を使うので、日頃の仕事や日常のストレスを発散することができます。

ボクササイズはいろんな動きを取り入れているので消費カロリーも多くだいえっと確実に痩せたい方にはとても向いているエクササイズだと思います。

色々なボクササイズがYouTubeにアップされているので、自分にあったものを選ぶと継続できると思います。

ボクササイズを30分行うと、約315㎉消費することができます。それに対しジョギングは約220㎉ときついわりには消費カロリー低いので、ボクササイズがおすすめだと思います。

女性にとっては出ているところは出て、引き締まる部分はきちんと引き締まるので、効率よく痩せたい方はボクササイズを行ってみてください。

また上記でも記載しましたが、ボクササイズの場合はカラダ全体を使うので、トレーニング後にはストレッチを行うようにしてください。

 

今では自宅でオンラインフィットネスなど色々なものがあります。

お金を掛けずに運動したい方は私が紹介したYouTubeなどを見ながらトレーニングすることも良いかと思います。

YouTubeには筋トレのやり方どもアップされているので色々なものを実践されるとよいと思います。

女性の方は特にお腹周りなどが気になると思います。

そういった方のための痩せる動画などもありますのでおこなってみるとよいでしょう。